SSブログ

因縁の町田戦 [Jリーグ]

こんばんは。

今日はアウェイ町田ゼルビア戦でした。

町田には、増田選手や大分出身の井上裕大選手(懐かしい!)がいるので、対戦を楽しみにしていました。

また、前節、試合終了間際に悔しい失点をしたチーム同士でもあります。


試合は大分のいい攻撃で始まります。多くのチャンスがあるのですが、なかなか決めきれないまま時間が過ぎていきます。ゴールは嘘みたいに突然・・・黒木選手のクロス?が見事に相手GKのパンチングでゴールしました。

勢いに乗ってもう2,3点・・・と思っていたら、ナント!セットプレーから簡単に決められてしまいました。せっかくfineセーブした上福元のプレーが無駄になって悔しいです。


後半は開始早々再びセットプレーで失点。町田(谷澤)は徹底してファールアピールをしてFKをもらう作戦のようで、まんまと引っかかる大分が悲しい。前節を思い出してしまいます。

後半は運動量が落ち、何となく体が重い感じの大分トリニータ。しかし、伊佐選手の抜け出しから少し流れが変わります。

そして、CKから伊佐選手のゴール!やっと追いつきました!!!


その後の大分の攻撃は素晴らしかった!でも、決定機は決めないと!いつもバーに阻まれてばかりではだめです!

70分過ぎに我らが裕大選手が登場。森村選手が次節出場停止だから、次節は先発できるといいね!大分も山岸を入れてボールコントロールをさせていきます。


しかし!やはりやらかしました!78分の上福元!バックで回していてボールを奪われ、相手に決定機を与えます。運よく相手がはずしたからよかったのですが、なぜ同じ過ちを繰り返すのでしょうか。


攻撃では何度も「惜しい!」を繰り返します。不安な状態で試合が進みますが、町田は戸高選手が登場。佐伯出身でトリニータU-15の選手だとか。この時間に元気のいい選手の登場はつらいです。試合終了間際は押し込まれましたが、選手たち、よく頑張って最後は2-2の引き分けでした。


暑い中の応援、現地組の方々、本当にお疲れ様でした。

最後まで粘り強く頑張ってくれた選手の皆さん、ありがとうございました![サッカー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。