SSブログ

名古屋撃破!5位浮上!! [Jリーグ]

こんばんは!

今日のホーム名古屋戦、応援お疲れ様でした!
今日は、昨年までJ1のオリジナル10でもある名古屋グランパスを迎えての試合だったので、個人的には”苦戦”を予想してだいぎんドームに向かいました。

しかも、相手には佐藤寿人選手や玉田選手、田口選手、楢崎選手など、有名な選手がゾロリと並んでいます。会えるのを楽しみにしていた永井龍選手は残念ながらいませんでしたが・・・。また、八反田選手の出番も残念ながらありませんでした。


さて、試合はというと、個人技では玉田選手などにはとてもかなわないトリニータの選手たち・・・そこは数でカバーしつつ、前半スタートからお互い攻撃を繰り返すいい試合で始まりました。トリニータの選手たちも有名選手に臆することなく攻撃に守備に上手に切り替えながらがんばってくれました。

そして、いよいよ最初の得点!3トップの見事なコンビネーションでのゴールです!特に後藤選手のシュートを楢崎選手がはじいたと思ったところに、絶妙に走りこんでいた小手川選手!!!!!完璧なゴール!

しかし、その後は名古屋も攻撃的になり、大分の選手たちは守備固めを頑張ります。今日の大分は、攻撃の直後に全員が守備に回る等、攻守の切り替えが素晴らしかったですね!


前半を1-0で終え、後半開始後もお互いいい攻防が見られました。名古屋も追いつこうとぐいぐい来るので、油断したら追いつかれる!追加点を!!!と願っていたら、ナント!PKをもらってしまいました!少しラッキーだったのかな?と思います。PKを完璧なコースで(楢崎選手もごっちゃんのコースを読んでいましたが、手のちょうど届かないところに蹴りこんで)2点目をゲット!ますますだいぎんドームが盛り上がります。


名古屋は外国人を次々投入して挽回しようとします。でも、前がかりになったところを上手にごっちゃんが抜け出してGKと1-1になると、華麗に楢崎選手をかわしてゴール!嘘みたいにうまく運びます。


残念だったのはこの後、大分の選手交代を契機に急にリズムが変わったこと。全体的に間延びし、

「失点する雰囲気」

を作り出してしまいました。これって、失点する前に似てる!早く空気を変えないと!!!と私たちが騒ぎ出したとたんに、シモビッチに決められてしまいました。もったいないなぁ。

でも、その後、まさかの相手GKと3-1の場面が・・・完璧な抜け出しでごっちゃんがハットトリック![サッカー][サッカー][サッカー]


結果4-1で勝利することができました。みなさん、応援、お疲れ様でした!次節は水曜日です。私はDAZN観戦になりますが、テレビの前で応援したいと思います。


追記:試合以外のことで・・・

①名古屋のサポーターの方々の応援がすごかった!応援歌の声の大きさに感動しました。

②名古屋グッズが購入できてうれしかったです。グランパスのマスコットのグランパス君のぬいぐるみがかわいい!!

③Jリーグ初の日本人ゴールが風間監督でそのアシストが片野坂監督って本当でしょうか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。