SSブログ

もっとシュートを! [スポーツ]

J2が開幕しました。
大分トリニータ 対 水戸ホーリーホック の試合を観戦しました。

惜敗の開幕戦でしたね・・・。

試合開始直後は、後藤選手のアグレッシブな動きにワクワクしたし、全体としてはCKが多く、攻め続けた大分トリニータだったので、きっと追いつくと信じて応援できたのは嬉しかったです。
昨年とは違うドキドキワクワク感はありましたが、水戸ホーリーホックの堅い心を感じるような守備・・・体を投げ出して全員で守り続ける守備に負けてしまいましたね・・・。
惜しかったです。
でも、敢えて大分の反省点として大きく2点入れたいと思います。
1点目・・・大分は昨年同様守備が崩壊しています。阪田一人では無理です。もっと守備の強化を!
2点目・・・CKのニア狙いはいい加減やめてほしい。全然得点につながらないのにしつこすぎます。
個人的には「さっさとシュートを打て!」と怒鳴りたい気分でした。
もう一つ付け加えれば、為田選手や松本昌也選手が控えなのが理解できません。
どなたか教えてくださいな。

とりあえず、気を取り直して来週のホーム開幕戦で大銀ドームでしっかり応援したいと思います。

※ちなみにシーズンパスは無事に届きましたが、ポケットスケジュールがチェックはついているのに同封されていませんでした。あの小さい折り畳みの試合の予定や選手名簿のついたやつですよね。
きっとスタジアムでもらえると思うのでいいのですが、チェックしたならちゃんとチェックしてほしいなあ・・・。
ちょっと不信感・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。